ヴォルフスブルクがマンCから年代別イングランド代表のネメヒャを獲得

ヴォルフスブルクがマンCから年代別イングランド代表のネメヒャを獲得

ヴォルフスブルクへのレンタルが決まったネメヒャ[写真]=Getty Images

 ヴォルフスブルクは3日、マンチェスター・Cから20歳のルーカス・ネメヒャをレンタルで獲得したと発表した。背番号は22。

 ドイツのハンブルクで生まれ、イングランドで育ったネメヒャは、「母国のブンデスリーガでプレーすることは夢だった。すべては自分の可能性を高め、より高いレベルに引き上げるため。ヴォルフスブルクへ移籍できてうれしい」とコメント。

 ネメヒャは各年代のイングランド代表としても活躍し、2017年にジョージアで開催されたU-19欧州選手権ではU-19イングランド代表としてチームの優勝に貢献した。昨シーズンはレンタル先のプレストン・ノースエンドFCで41試合に出場し、4ゴール8アシストと活躍。プレシーズンに行われたアジアツアーにも帯同し、横浜F・マリノスと対戦した『GALAXY ENTERTAINMENT EUROJAPAN CUP 2019』では、後半途中出場ながらダメ押しの3点目を決めるなど、将来有望の若手選手として期待されている。

関連記事(外部サイト)