GKミニョレ退団のリヴァプール、ウェストハム退団の32歳スペイン人GKを獲得

GKミニョレ退団のリヴァプール、ウェストハム退団の32歳スペイン人GKを獲得

リヴァプールに加入したアドリアン [写真]=Getty Images

 リヴァプールは5日、スペイン人GKアドリアンを獲得したことを発表した。

 現在32歳のアドリアンは、2013年にレアル・ベティスからウェストハムに加入。アドリアンは昨季、GKウカシュ・ファビアンスキの控えGKとして出場機会は減少した。ウェストハムで公式戦通算150試合に出場し、契約満了に伴いクラブを退団して今夏フリーになっていた。

 リヴァプールは先日、GKシモン・ミニョレのクラブ・ブルージュ移籍を発表。GKが手薄となっていたリヴァプールは、ミニョレの後釜としてアドリアンを獲得した。

 同選手はリヴァプールの公式HPを通じて次のようにコメントを残した。

「この偉大なクラブでプレーできるのは本当に幸せな気分だ。できるだけ早くピッチに立ちたいよ。もちろんタイトルを勝ち取りたい。全ての試合に出場するためにここに来た。アンフィールドで試合に出場して、できるだけ多くの試合に勝てるのを楽しみにしている」

関連記事(外部サイト)