カリアリ復帰のナインゴランが入団会見「オファーはいくつかあったが…」

カリアリ復帰のナインゴランが入団会見「オファーはいくつかあったが…」

カリアリに加入したナインゴラン [写真]=Getty Images

 カリアリに復帰した元ベルギー代表MFラジャ・ナインゴランが入団会見に臨んだ。5日にカリアリが公式HPを通じてコメントを伝えている。

 現在31歳のナインゴランは2010年から2014年までカリアリでプレーすると、その後ローマを経て2018年にインテルに移籍。ナインゴランは1年間のローン移籍でカリアリ加入が決定し、5年半ぶりの古巣復帰を果たした。

 同選手は会見で次のようにコメントを残した。

「オファーはいくつかあったが、ここに戻ってくるのは簡単だった。今回の決断は、5年前に僕が定めた目標だったからね。僕はこのクラブのために最善を尽くしたいし、特別なシーズンになるだろう」

「このクラブは非常に良いチームを構築している。セリエA残留だけにとどまらず、さらに上を目指していけるだろう」

「僕はこのチームで重要な役割を果たす。一人の選手だけが輝いて、他の選手が活躍しない試合もあるだろう。だが、僕はいつも、自分の持っているものを全て周りの選手たちに与えることを心掛けてプレーしてきた。僕はキャリアを終えるまでこの精神を貫いていきたいよ」

関連記事(外部サイト)