ウェルベックの新天地はワトフォードに決定「このチャレンジを楽しみにしている」

ウェルベックの新天地はワトフォードに決定「このチャレンジを楽しみにしている」

ワトフォードへの移籍が決定したウェルベック [写真]=Getty Images

 ワトフォードは7日、アーセナルを退団してフリーとなっていたイングランド人FWダニー・ウェルベックを獲得したと発表した。

 1990年生まれで28歳のウェルベックはマンチェスター・Uの下部組織出身。2008年にトップチームデビューを飾ると、いくつかのレンタル移籍を経て主力に定着。2011-12シーズンと13-14シーズンにはプレミアリーグで9得点を記録した。その後2014年夏にアーセナルへ移籍。アーセナルでは度重なるケガに悩まされ、昨シーズンはリーグ戦8試合の出場に留まっていた。

 ウェルベックはマンチェスター・U時代の同僚でもある北アイルランド代表DFクレイグ・キャスカートらから、ワトフォードの情報を聞いていたことを明かし、「素晴らしい環境を備えたクラブのようだね。そして家族にとっても良い場所のようで、僕は評価しているんだ」と印象を語った。また「今僕は今とても良い気分だ。このチャレンジを楽しみにしているよ」と新シーズンへ意気込んでいる。

関連記事(外部サイト)