C・パレス、カマラサをレンタルで獲得…マッカーシーも完全移籍で加入決定

C・パレス、カマラサをレンタルで獲得…マッカーシーも完全移籍で加入決定

C・パレスはカマラサ(左)とマッカーシー(右)の加入を発表した [写真]=Getty Images

 クリスタル・パレスは7日、スペイン人MFビクトル・カマラサとアイルランド代表MFジェームズ・マッカーシーが加入したことをクラブ公式サイトで発表した。

 25歳のカマラサはベティスから買取オプション付きの1年間のレンタル移籍で加入する。同選手は昨シーズンもカーディフ・シティへのレンタル移籍でプレミアリーグを経験。同クラブでは主力として活躍し、公式戦33試合の出場で5得点4アシストを記録した。

 一方、28歳のマッカーシーはエヴァートンから完全移籍で加入。イギリスメディア『BBC』によると、移籍金は300万ポンド(約4億円)のようだ。同選手はスコットランドのハミルトン・アカデミカルでキャリアをスタートし、ウィガンでの4シーズンを経て、2013年からエヴァートンに所属していた。プレミアリーグではこれまでに223試合に出場して13得点16アシストを記録しているが、ここ3シーズンは負傷の影響でプレーできない時間が続いていた。

関連記事(外部サイト)