ウェストハムがバーゼルからFWアイェティ獲得! 今季はすでに3試合で4得点に関与

ウェストハムがバーゼルからFWアイェティ獲得! 今季はすでに3試合で4得点に関与

ウェストハムがバーゼルから獲得したアイェティ [写真]=Getty Images

 ウェストハムは8日、バーゼルからスイス代表FWアルビアン・アイェティを完全移籍で獲得したことをクラブ公式サイトで発表した。

 ウェストハムとアイェティは2023年夏までの4年契約を締結。同選手は背番号「27」を着用する。

 クラブの公式サイトにはアイェティのコメントが掲載され、「ウェストハムからの関心を知った後は、プレミアリーグにおける大きくて歴史のあるクラブと契約できることについて悩む必要はなかった。僕と家族にとっては大きな1日です」と加入の喜びを語った。



 アイェティはバーゼル下部組織出身の22歳で、2013年4月に同クラブとプロ契約を結んだ。2016年冬に移籍したアウグスブルクでは活躍できなかったが、2017年10月に再びバーゼルに完全移籍で復帰すると見事にブレイク。昨シーズンは公式戦43試合の出場で21得点11アシストを記録し、チームの2位フィニッシュに貢献した。同選手は今季、すでにチャンピオンズリーグ予選を含めた公式戦3試合に出場しており、2得点2アシストと順調なスタートを切っている。

関連記事(外部サイト)