マンC加入のカンセロが意気込み「プレミアで自分自身をテストする」

マンC加入のカンセロが意気込み「プレミアで自分自身をテストする」

ユヴェントスからマンチェスター・Cに加入したカンセロが意気込みを語った [写真]= Getty Images

 マンチェスター・C加入が決まったポルトガル代表DFジョアン・カンセロが、新シーズンの意気込みを語った。イギリスメディア『BBC』が7日に伝えている。

 マンチェスター・Cは7日、ブラジル代表DFダニーロとのトレードでユヴェントスからカンセロを獲得。移籍金は6500万ユーロ(約77億円)と見積もられている。マンチェスター・Cは今夏の移籍市場でスペイン人DFアンヘリーニョ、スペイン代表MFロドリゴ・エルナンデスの獲得を発表しており、今オフ3人目の戦力補強を実現させた。

 カンセロは新天地での意気込みを以下のようにコメントした。

「マンチェスター・Cは才気溢れる監督が率いる素晴らしいクラブだ。ここにいることを嬉しく思っています。設備からプレースタイルまで、ありとあらゆるものに感動した」

「僕は常にゲームの内容を改善し、トロフィーを獲得したいと思っている。そして、それがここで実現できると信じている。新シーズンが始まり、プレミアリーグで自分自身をテストすることを楽しみにしている」

関連記事(外部サイト)