サウサンプトン、開幕節でバーンリーに敗れる…DF吉田麻也は出場せず

サウサンプトン、開幕節でバーンリーに敗れる…DF吉田麻也は出場せず

DF吉田麻也所属のサウサンプトンは開幕戦でバーンリーに敗れた [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第1節が10日に行われ、バーンリーとサウサンプトンが対戦。サウサンプトンのDF吉田麻也はベンチから出番を待つことになった。

 前半はスコアレスで折り返し、後半序盤も一進一退の展開に。試合が動いたのは63分、後方からのボールをコントロールしたバーンリーのFWアシュリー・バーンズが、2タッチ目で右足を振り抜いてゴールネットを揺らした。

 バーンリーは続く70分に追加点を奪う。左サイドからのクロスにバーンズが右足で合わせて2点目を決めた。

 さらにバーンリーは75分、右サイドを突破したヨーハン・ベルク・グズムンドソンが得意の左足でゴール左下隅に沈めて、サウサンプトンを突き放す。

 試合はこのまま終了。吉田に出番が回ることはなかった。開幕戦を落とすことになったサウサンプトンは次節、ホームでリヴァプールと対戦する。

【スコア】
バーンリー 3−0 サウサンプトン

【得点者】
1−0 63分 アシュリー・バーンズ(バーンリー)
2−0 70分 アシュリー・バーンズ(バーンリー)
3−0 75分 ヨーハン・ベルク・グズムンドソン(バーンリー)

関連記事(外部サイト)