アーセナル監督は今夏加入のスペイン代表MFセバージョスを称賛…開幕戦デビューへ

アーセナル監督は今夏加入のスペイン代表MFセバージョスを称賛…開幕戦デビューへ

エメリ監督が賞賛するMFダニ・セバージョス[写真]= Getty Images

 アーセナルのウナイ・エメリ監督がスペイン代表MFダニ・セバージョスを称賛している。10日のイギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 同紙は同選手に関するエメリ監督への賞賛のコメントと、開幕スタメンの可能性について伝えている。

 エメリ監督は「彼(セバージョス)からは強い野望を感じる。ハングリー精神がとても強い選手だよ。こうゆう選手が我々には必要だと思う」と、セバージョスの精神面を高く評価し、周りの選手の手本になれる存在だと称賛している。

 なお、セバージョスの開幕戦のスタメン起用は怪我の治療次第とのこと。プレシーズンマッチでバルセロナと対戦した際に膝に怪我を負ったことから出場が危ぶまれている。しかし試合の翌日以降の練習には参加しているため、スタメン出場の可能性も低くないと同紙は指摘している。

 アーセナルの開幕節は日本時間11日22時キックオフ予定。ニューカッスルと敵地で対戦する。

関連記事(外部サイト)