チェルシーのランパード監督はチルウェル獲得を希望…来夏の獲得目指す

チェルシーのランパード監督はチルウェル獲得を希望…来夏の獲得目指す

ランパード監督が獲得を希望しているDFベン・チルウェル[写真]= Getty Images

 チェルシーのフランク・ランパード監督はイングランド代表DFベン・チルウェルの獲得を希望している。11日のイギリス紙『デイリーメール』が報じている。

 チェルシーはFIFA(国際サッカー連盟)から今後2度の移籍市場における補強禁止処分を受けたため、今シーズン中の補強ができない。しかしランパード監督は来シーズンに向けて、獲得希望選手のリストを作成していると同紙は伝えている。

 リストの上位に名前が上がっているのがレスターのイングランド代表DFベン・チルウェルだとのこと。チルウェルを獲得する場合多額な移籍金の支払いを覚悟する必要があると同紙は指摘している。今夏、アトレティコ・マドリードが7100万ポンド(約90億円)のオファーを提示するもレスターは拒否していたとのこと。このような多額の移籍金が必要になるものの、ランパード監督はチルウェルを高く評価しており、来夏の獲得を希望していると同紙は伝えている。

関連記事(外部サイト)