ポグバ、マンU新加入DFマグワイアの統率力を称賛…あだ名は「野獣」

ポグバ、マンU新加入DFマグワイアの統率力を称賛…あだ名は「野獣」

マンチェスター・Uのポグバが新加入のマグワイアを称賛した [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するフランス代表MFポール・ポグバが、イングランド代表DFハリー・マグワイアについて語った。イギリス紙『サン』が12日に伝えている。

 マグワイアは今夏、DF史上最高額となる移籍金8000万ポンド(約101億8000万円)でマンチェスター・Uに加入。かねてより守備陣の強化を目指していた同クラブにとって、念願の補強となった。

 また、マグワイアは11日に行われたプレミアリーグ第1節のチェルシー戦で先発出場。試合はマンチェスター・Uが4−0で勝利し、同選手はクリーンシートに大きく貢献した。

 ポグバは力強いリーダーシップを発揮したマグワイアを称賛。「僕は彼を『野獣』と呼んでいる」とニックネームをつけていることも明かした。

「彼は本当に印象的だった。彼はリーダーだよ。僕たちは守備をどうコントロールするかを話し合った。彼はヴィクトル(・リンデロフ)のことをよく理解している。チームにとって、非常に良いスタートが切れた」

関連記事(外部サイト)