モナコ、セビージャからFWベン・イェデルを獲得…昨季は公式戦30ゴール

モナコ、セビージャからFWベン・イェデルを獲得…昨季は公式戦30ゴール

モナコでプレーすることとなったベン・イェデル [写真]=Getty Images

 モナコは14日、セビージャからフランス代表FWウィサム・ベン・イェデルを完全移籍で獲得したことをクラブ公式HPで発表した。契約期間は5年間となっている。

 現在29歳のベン・イェデルは2016年にトゥールーズからセビージャに加入。昨シーズンは公式戦54試合に出場し30得点を記録した。同選手は、昨シーズン17位に沈んだチームの得点源として期待されている。

 また、中国への移籍の噂もあった同選手だが、この度のモナコ加入にあたって同クラブ公式HPで以下の様にコメントを発表している。

「モナコに加入することができて嬉しい。クラブから僕を獲得したいという強い願望を感じたよ。僕がモナコを選んだのは、僕がこのプロジェクトを信じていて、同じ目標に向かってできる限りすべてのことをしたいと決心したからだ」

「僕は常に自分のクオリティを証明したいという意志を持っているし、新たなレベルを超えたいと思っている。クラブが僕にくれた信頼に感謝したい。今日は素晴らしい日だね。新たな物語が始まるのが待ちきれないよ」

関連記事(外部サイト)