セビージャがモナコMFロニー・ロペス獲得…今夏は積極的に補強進める

セビージャがモナコMFロニー・ロペス獲得…今夏は積極的に補強進める

セビージャへの移籍が発表されたロニー・ロペス [写真]=Getty Images

 セビージャは14日、モナコからブラジル人MFロニー・ロペスの獲得を発表した。契約期間は5年間となっている。また、同日にはセビージャからモナコへ、フランス人FWウィサム・ベン・イェデルの完全移籍が発表されている。

 ロニー・ロペスは現在23歳でマンチェスター・Cの下部組織出身。2014−15シーズンにリールへと期限付き移籍でプレーすると、その翌シーズンにモナコへ完全移籍での加入を果たした。昨シーズンはケガで3カ月間出場できない時期があったものの公式戦29試合に出場し4ゴール2アシストを記録した。

 また、同選手はクラブ公式ツイッターで以下の様なコメントを発表している。

「この移籍が可能になるよう努力してくれた人たちに感謝したい。僕はこのチームでやっていくことにとてもワクワクしているし、セビージャを助けたいと願っているよ。スペインでもヨーロッパでもとても大きなクラブで、僕はここにいられてとても幸せだよ」

 セビージャは今夏、レアル・マドリードからスペイン人DFセルヒオ・レギロンの期限付き移籍や、オランダ代表FWルーク・デ・ヨングやアルゼンチン人FWルーカス・オカンポスの完全移籍など、積極的な補強を進めている。

関連記事(外部サイト)