不調続きのA・サンチェス、マンU退団が決定的か…インテル移籍が濃厚

不調続きのA・サンチェス、マンU退団が決定的か…インテル移籍が濃厚

A・サンチェスはインテル入りを目前としているようだ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するチリ代表FWアレクシス・サンチェスはインテルへの移籍を目前としているようだ。18日にイギリスメディア『スカイスポーツ』のイタリア支部が報じている。

 A・サンチェスは2018年1月にアーセナルからマンチェスター・Uへと加入。クラブ最高額年俸で加入した同選手は、エース番号である7番を継承し、多くのファンが同選手の活躍に期待を寄せていた。

 しかし、A・サンチェスはアーセナル時代に見せていたゴールへの嗅覚を失った他にも、負傷による離脱などもあり本領を発揮することができなかった。退団を望むファンも急増し、今夏の移籍市場で新天地を求めている。

 同メディアによると、インテルがA・サンチェスの獲得に関心を示しているという。同クラブの代表者らはイングランドにて交渉を開始していると伝えられており、同選手自身も退団に前向きなことから交渉が成立する可能性は高いようだ。

 果たしてA・サンチェスはイタリア復帰を節目に本調子を取り戻すことができるのであろうか。

関連記事(外部サイト)