構想外が濃厚のMFバカヨコ、チェルシー退団へ…PSGかモナコで母国復帰か

構想外が濃厚のMFバカヨコ、チェルシー退団へ…PSGかモナコで母国復帰か

バカヨコは母国復帰を果たすようだ [写真]=Getty Images

 チェルシーに所属するフランス人MFティエム・バカヨコは今夏の移籍市場で母国復帰を果たす可能性が浮上している。19日にイギリス紙『エクスプレス』が報じた。

 バカヨコは昨シーズン、ミランにレンタル移籍で加入し今シーズンからチェルシーに復帰。イタリアではモナコ時代に見せていた輝きを部分的ではあるが、再現することができており、調子を取り戻していたことから復帰後のパフォーマンスに期待を寄せるチェルシーファンも多かった。

 しかし、同選手はプレシーズンを終えた段階でフランク・ランパード監督に構想外であることを伝えられ、落胆していたようだ。出場機会を求めているバカヨコはすぐさま退団に向けて動き出したと同紙は伝えている。

 移籍先としてパリ・サンジェルマンや古巣モナコが挙げられており、何れにせよバカヨコの母国復帰は濃厚である模様。2年前、多くの期待を背負ってプレミア上陸を果たした同選手であったが、残念ながら期待外れの結果となってしまった。

関連記事(外部サイト)