ユーヴェがネイマール獲得レースに本格参戦!? 巨額年俸の保証も検討か

ユーヴェがネイマール獲得レースに本格参戦!? 巨額年俸の保証も検討か

ネイマールのユヴェントス行きは実現するのだろうか [写真]=Getty Images

 ユヴェントスが、パリ・サンジェルマン(PSG)に所属しているブラジル代表FWネイマールの獲得レースに本格参戦する可能性があるようだ。19日に、スペインのスポーツ紙『アス』が報じている。

 PSG退団が「既定路線」とも言われているネイマール。古巣であるバルセロナと、そのライバルクラブであるレアル・マドリードが獲得に向けて動いていると報じられてきたが、ここにきてユヴェントスがネイマールの新天地候補に名乗りを上げた。『アス』によると、ユヴェントスはPSGと話し合いを開始するなど、すでにブラジル人FWを獲得するために動き始めているという。

 ユヴェントスは、現在ネイマールがPSGで得ているという3700万ユーロ(約43億6475万円)もの年俸を保証する用意があるため、この度獲得レースに参加したようだ。スペインの2大クラブの間に割って入った“老貴婦人”は、このままネイマールを射止めることになるのだろうか。

関連記事(外部サイト)