モナコ、レスターFWスリマニをレンタルで獲得…買取オプション付き

モナコ、レスターFWスリマニをレンタルで獲得…買取オプション付き

モナコへのレンタル移籍が発表されたアルジェリア代表FWスリマニ [写真]=Icon Sport via Getty Images

 モナコは21日、レスターからアルジェリア代表FWイスラム・スリマニを獲得したことを発表した。1年間のレンタル移籍で、買い取りオプションも付随した契約であることが併せて発表されている。

 現在31歳のスリマニは2016年夏にスポルティング・リスボンからレスターに移籍。加入初年度は公式戦29試合出場8ゴールを記録したが、その後は思うような活躍を見せられず。昨シーズンはトルコの強豪フェネルバフチェへ期限付き移籍で加入し、公式戦25試合に出場していた。

 アルジェリア代表としても活躍するスリマニはここまで64試合に出場し、28ゴールを記録している。アフリカ・ネーションズカップ2019ではアルジェリア代表の29年ぶり2度目の優勝にも貢献した。

 モナコ加入に際し、スリマニは以下のように意気込みを語っている。

「モナコに加わることができてとても幸せだ。このビッグクラブはリーグ戦でトップを目指し、ヨーロッパの大会に参加することを目標にしている。その目標を達成するために全てを捧げる」

関連記事(外部サイト)