なでしこ、国際親善試合の対戦相手が強豪カナダに決定…10月6日に開催

なでしこ、国際親善試合の対戦相手が強豪カナダに決定…10月6日に開催

なでしこジャパンの国際親善試合の対戦相手が決定した [写真]=Getty Images

 JFA(日本サッカー協会)は22日、10月6日に行われるなでしこジャパン(日本女子代表)の国際親善試合の対戦相手が、カナダ女子代表に決定したことを発表した。

 なでしこジャパンとカナダ女子代表の一戦は、IAIスタジアム日本平(静岡)で開催予定。なでしこジャパンのカナダ女子代表との通算対戦成績は、13戦6勝3分け4敗となっている。

 対戦相手決定にあたり、高倉麻子監督のコメントがJFAを通じて発表されている。

「カナダのような強豪国との対戦が決まり、東京オリンピックに向けてチームが再始動するこのタイミングの相手としてはこの上ありません」

「カナダは先日のFIFA女子ワールドカップで私たちと同じくラウンド16で惜しくも敗れ、ともに非常に悔しい思いをしています。東京オリンピックにかける思いはお互いに強いですし、カナダは出場権が懸かった予選が控えているので、大きなモチベーションを持って日本に来てくれると期待しています」

「静岡の皆さん、そして全国の皆さんに楽しんでいただける試合をして、東京オリンピックに向けて弾みをつけたいと思います」

関連記事(外部サイト)