ポグバorネイマール? レアル、ジダン監督が獲得を望むのは…

ポグバorネイマール? レアル、ジダン監督が獲得を望むのは…

レアルが獲得を狙うポグバ(左)とネイマール(右) [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督は、マンチェスター・Uに所属しているフランス代表MFポール・ポグバを、獲得の第一ターゲットとしたいようだ。22日付けで、イギリスメディア『Sports MOLE』が報じた。

 今夏はポグバに加え、パリ・サンジェルマンに所属するネイマールをターゲットとしているレアル・マドリード。報道によると、ジダン監督はネイマールよりも同胞のポグバと契約することを望んでいるようだ。また、レアルには2人を獲得するほどの金銭的な余裕はなく、獲得できたとしてもどちらか1人になるのではないかとも伝えられている。

 とはいえ、ポグバが所属するマンチェスター・Uは一足先にプレミアリーグの移籍市場が閉まったこともあり、ポグバを放出した際に代役を確保することができない。そのため、移籍交渉には難色を示すのではないかと言われている。

 ヨーロッパの移籍市場閉幕は、9月2日。ジダン監督が望むビッグディールは実現するのだろうか。

関連記事(外部サイト)