EURO2016でブレイク…バイエルンのR・サンチェス、リールへ完全移籍

EURO2016でブレイク…バイエルンのR・サンチェス、リールへ完全移籍

リールへの完全移籍が決まったレナト・サンチェス [写真]=Bongarts via Getty Images

 リールは23日、バイエルンからポルトガル人MFレナト・サンチェスを完全移籍で獲得したことを発表した。背番号は「18」を着用する。

 現在22歳のレナト・サンチェスはベンフィカに所属していた2015−16シーズンに活躍を見せ、世界の注目を集めた。バイエルンへの移籍決定後に臨んだEURO2016ではポルトガル代表の大会制覇に貢献するだけでなく、最優秀若手選手賞を受賞。しかし、新天地のバイエルンでは主力に定着することができず、2017−18シーズンはスウォンジーへローン移籍した。

 プレミアリーグでも本来のパフォーマンスを取り戻すことができず、2018−19シーズンは再びバイエルンでプレー。しかし、ブンデスリーガ17試合出場1得点という成績にとどまっており、定位置の確保には至っていなかった。

 リールは昨シーズンのリーグ・アンを2位で終えており、今季はチャンピオンズリーグに出場する。今季のリーグ・アンは既に開幕しており、リールは開幕戦でナントを下したものの、第2節ではアミアンに敗れている。

関連記事(外部サイト)