2得点の大活躍! チェルシーFWが指揮官に言及「自信を与えてくれる」

2得点の大活躍! チェルシーFWが指揮官に言及「自信を与えてくれる」

ノリッジ戦で2得点を挙げたアブラハム [写真]=Getty Images

 チェルシーに所属するU−21イングランド代表FWタミー・アブラハムが、フランク・ランパード新監督について言及した。25日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 24日のノリッジ戦に先発出場したアブラハムは2得点を挙げる活躍を見せ、ランパード監督にとっての“プレミアリーグ初勝利”に大きく貢献した。そして試合後の取材に応じ、公式ウェブサイトにこう語った。

「監督はシーズンのはじめ、僕がチームにフィットするのに苦労したことを知っている。だから今は、僕が心配なくプレーできるようにサポートしてくれるんだ。若い選手にとって、これほど心強いことはないと思うね」

「彼はいつも僕を信頼してくれる。そのおかげで、自信を持ってピッチに立つことができているよ。ノリッジ戦では、2つの良いゴールを決められた。これからもチェルシーの勝利のため、そして監督のために、最善を尽くしたいと思っているよ」

 昨季、期限付き移籍していたアストン・ヴィラ(当時チャンピオンシップ)では、25得点を挙げる活躍を見せたアブラハム。現在21歳の若武者は、今季プレミアリーグでも得点を量産することができるのだろうか。

関連記事(外部サイト)