バイエルンのエースが新加入コウチーニョを絶賛 「彼のパスセンスはクレイジーだ」

バイエルンのエースが新加入コウチーニョを絶賛 「彼のパスセンスはクレイジーだ」

バイエルンのレヴァンドフスキ(左)とコウチーニョ(右) [写真]=Getty Images

 バイエルンに所属するポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキが、今シーズンから新たにチームメイトとなったブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョについて言及した。28日付けで、スペイン紙『アス』が報じている。

 コウチーニョは、今月バルセロナから期限付き移籍でバイエルンへ加入。さっそく24日のシャルケ戦でブンデスリーガデビューを果たした。その試合で共にピッチに立ったレヴァンドフスキは、コウチーニョについてこうコメントした。

「彼のパスセンスはクレイジーだね。本当に素晴らしいパスを届けてくれるんだ。これからの重要な試合、特にUEFAチャンピオンズリーグで僕たちの武器になってくれるんじゃないかな」

「右でも左でも中央でも、彼は必要に応じてどこでもプレーできる。チームにいろんなシステムを提供してくれるから、相手は予測がつかないだろうね。彼のおかげで、相手にとっての脅威を強めることができるんだ」

 新天地では、昨シーズンで引退したアリエン・ロッベンが付けていた10番を背負うコウチーニョ。スペインでの苦悩を乗り越え、期待に見合う活躍を見せられるのだろうか。

関連記事(外部サイト)