CL王者の指揮官がポット分けに言及…ポット2には「強力なチームが揃った」

CL王者の指揮官がポット分けに言及…ポット2には「強力なチームが揃った」

リヴァプールのクロップ監督 [写真]=Getty Images

 リヴァプールのユルゲン・クロップ監督が、今シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)について言及した。28日付けで、イギリス紙『ガーディアン』が報じている。

 リヴァプールは昨シーズンまで2シーズン連続で決勝戦へと勝ち進み、今シーズンは現チャンピオンとして大会に挑む。ユルゲン・クロップ監督は、グループステージの抽選会を目前に控え、今大会についての印象を語った。

「また決勝にたどり着けるか?もちろんその可能性はあるだろうけど、今の私に確信はないよ。他のチームにだって、同じようにチャンスは転がっているからね。私たちイングランドのチームが大会を支配しているとは思わないさ。各国に強力なライバルがいるからね」

? また、先日発表されたポット分けについても言及した。リヴァプールの指揮官が注目したのは、レアル・マドリードやトッテナム、ナポリなど強豪が揃うポット2だ。

「ここまで強力なチームばかりのポット2は見たことないよ。どのチームもポット1に相当する実力を持っているんじゃないかな。クレイジーだね。本当にハイレベルな大会だ」

 ヨーロッパの強豪国がしのぎを削るCLのグループステージ抽選会は、29日に行われる。

関連記事(外部サイト)