C・ロナウドが今季のCLに言及…同組のアトレティコに「ファンが僕を罵倒しないことを祈る」

C・ロナウドが今季のCLに言及…同組のアトレティコに「ファンが僕を罵倒しないことを祈る」

ユヴェントスに所属するC・ロナウド [写真]=Getty Images

 ユヴェントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)について自身の思いを口にした。29日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 グループステージの抽選会を終えグループDに入ったユヴェントスは、前回大会の決勝トーナメント1回戦で激闘を演じた相手、アトレティコ・マドリードと同組となった。この結果を踏まえ、C・ロナウドは以下のようにコメントした。

「レアル・マドリードに長く在籍していたから、アトレティコのことはよく知っているよ。彼らは素晴らしいチームだ。ただ、アトレティコのファンが僕を罵倒しないことを願っているよ。お互いスポーツマンシップに則って戦いたいね」

「すべてのチームが勝利を目指しているし、優勝するために補強をしている。当然ユヴェントスが優勝することを願っているけど、それはもっとも難しい競争だ。でも、今回が僕たちの大会になるようにベストを尽くすよ」

 かつて、レアル・マドリードでCL3連覇も経験したC・ロナウド。今シーズンはマウリシオ・サッリ新監督のもと、ユヴェントスで初めてのCL制覇を目指す。

関連記事(外部サイト)