ローマ、マンUからDFスモーリングを獲得…3.5億円で1年間レンタル

ローマ、マンUからDFスモーリングを獲得…3.5億円で1年間レンタル

ローマへの移籍が決まったスモーリング [写真]=Getty Images

 ローマは30日、マンチェスター・Uからイングランド代表DFクリス・スモーリングを獲得したことをクラブ公式サイトで発表した。

 契約は2020年6月30日までのレンタル移籍で、レンタル料は300万ユーロ(約3億5000万円)。背番号は「6」に決まっている。

 スモーリングは、「僕にとってパーフェクトな機会だ。野心を持ったビッグクラブで新しいリーグを経験するチャンスこそ、僕が必要としていたものだ。いいスタートを切りたいと思う。新しいチームメイトに合流するのが楽しみだ」と意気込んだ。

 現在29歳の同選手は、昨シーズン公式戦34試合に出場したが、今シーズンはイングランド代表DFハリー・マグワイアの加入により出場機会を失い、開幕3試合連続でベンチ外となっていた。

 なお、今夏のマンチェスター・Uからイタリアへの移籍は、インテルに加入したベルギー代表FWロメル・ルカクとチリ代表FWアレクシス・サンチェスに続いて3人目となった。

関連記事(外部サイト)