「間違いなく帰ってくる」…マンU指揮官がインテル移籍のサンチェスに言及

「間違いなく帰ってくる」…マンU指揮官がインテル移籍のサンチェスに言及

サンチェス(左)とスールシャール監督(右) [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uのオーレ・グンナー・スールシャール監督が、今夏インテルへと移籍したチリ代表FWアレクシス・サンチェスについて言及した。30日付けで、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 サンチェスは、アーセナルでの3年半で60ゴールを挙げる活躍を見せ、期待とともにマンチェスター・Uへ加入。しかし“赤い悪魔”での1年半はわずか5ゴールにとどまり、今月29日にインテルへ移籍した。同選手について、スールシャール監督がコメントを残している。

「間違いなく、これは1年間の期限付き移籍となる。彼は必ず、ここに帰ってくるんだ。マンチェスター・Uを代表する気持ちでプレーしてほしいね」

「彼とチャットで話し合ったとき、私は正直にレギュラーを保証できないと言った。だから彼がイタリアで試合に出ることは、私たち2人にとって良いことだと思うね。これからの1年間で、彼が本来の調子を取り戻すことを願っているよ」

 8シーズンぶりのセリエA復帰となるサンチェス。“インテル・デビュー”は、早くて31日のカリアリ戦となりそうだ。

関連記事(外部サイト)