PSG、セビージャからGKリコをレンタルで獲得…昨季はフルアムでプレー

PSG、セビージャからGKリコをレンタルで獲得…昨季はフルアムでプレー

PSGへのレンタル移籍が決定したリコ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)は1日、セビージャの元スペイン代表GKセルヒオ・リコが、期限付き移籍で加入したことをクラブ公式サイトで発表した。

 レンタル期間は2020年6月までとなる。また、契約には買い取りオプションが含まれている。



 1日に誕生日を迎えて26歳となったリコは、セビージャの下部組織出身。2014年9月にトップチームデビューを果たすと、公式戦通算170試合に出場し、58完封を達成している。昨季はフルアムへとレンタル移籍しており、32試合に出場した。

 リコはクラブ公式サイトを通じてコメントし、「ヨーロッパ中の誰もが、この数年間でクラブがどれだけ成長してきたかを知っている。多くの競争相手がいるスカッドの一員になれたことは光栄です。毎日、僕の最大限を出し切って、クラブがフランスとヨーロッパで成功する手助けをするつもりです。僕のキャリアの新章が、26歳の誕生日に始まるだなんて素晴らしいね!」と欧州の頂点を目指すクラブの一員となったことを喜んだ。