リヴァプールDFが同僚フィルミーノを称賛「彼がいなくてはチームが成り立たない」

リヴァプールDFが同僚フィルミーノを称賛「彼がいなくてはチームが成り立たない」

リヴァプールのフィルミーノ(左)とロバートソン(右) [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するスコットランド代表DFアンドリュー・ロバートソンが、チームメイトであるブラジル代表FWロベルト・フィルミーノに言及した。1日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 8月31日に行われたプレミアリーグ第3節バーンリー戦でも、リヴァプールの勝利に貢献したフィルミーノ。試合後、ロバートソンはフィルミーノを「ワールドクラスの選手だ」と称えた上で、こうコメントした。

「彼のようなオールラウンドなFWは他にいないね。ストライカーだけど前線から守備に戻ってきてくれる。ボールを持てば、ゴールも決めるしアシストもできる。本当に、全てができる美しい選手だよ」

「人々はもっと良いストライカーがいると思うかもしれない。でもリヴァプールにとって、彼の役割は本当に重要なんだ。彼がいなくてはチームが成り立たないと思っているよ」

 プレミアで唯一の開幕4連勝を飾ったリヴァプール。その全ての試合で先発出場したフィルミーノは、今後どのようなプレーを見せてくれるのだろうか。

関連記事(外部サイト)