「チームの競争力を示しているだけ」リヴァプール主将がマネの激昂に言及

「チームの競争力を示しているだけ」リヴァプール主将がマネの激昂に言及

バーンリー戦でベンチから試合を見るマネ [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するイングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソンが、チームメイトであるセネガル代表FWサディオ・マネについて言及した。1日付けで、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 マネは、8月31日に行われたプレミアリーグ第4節バーンリー戦で交代を命じられた際、ベンチで不満を露わにした。その姿に注目が集まっていたが、リヴァプールのキャプテンであるヘンダーソンは、マネについて以下のように語っている。

「あれはチーム内の競争力を示しているに過ぎないよ。僕たちは常にお互いを刺激し合い、チームをより強くしたいと思っているんだ。僕はそんなチームの雰囲気が好きだし、これからも必要なことだと思うね」

「僕たちは、毎週試合に出たい。でも、イングランドやヨーロッパで多くの試合があるから、それは難しいことさ。ピッチに立った選手それぞれが、ベストを尽くすことが大切だね」

 チーム内で激しい競争が行われているというリヴァプール。今後のメンバー争いに、より一層注目が集まっている。

関連記事(外部サイト)