2点ビハインドから劇的白星のシメオネ監督「私たちはいつだって勝利に飢えている」

2点ビハインドから劇的白星のシメオネ監督「私たちはいつだって勝利に飢えている」

アトレティコ・マドリードのシメオネ監督 [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードのディエゴ・シメオネ監督が、自身のチームについて言及した。1日付けで、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 1日に行われたリーガ・エスパニョーラ第3節で、エイバルに2点のリードを許しながらも逆転勝利を収めたアトレティコ・マドリード。交代出場の2選手が得点を挙げる活躍を見せるなど、その采配でチームを勝利に導いたシメオネ監督は、以下のようなコメントを残した。

「ジョアン・フェリックスに疲労が見え始めていたから、推進力のあるトーマス・パルティを投入したんだ。トーマスはよく決勝点を決めてくれたよ。守備的に見える交代も、効果的な攻撃を生み出す可能性を持っているんだ」

「今シーズンは新加入の選手が多くいるから、チームを再構築する必要がある。それでも、私たちが勝利に飢えていることに変わりはないよ。常に勝利を求め、勝利を掴んでもなお、勝利を目指す。それがこのチームの精神さ」

 エイバル戦の勝利により、スペインで唯一の開幕3連勝となったアトレティコ・マドリード。シメオネ監督の下どこまで連勝を伸ばせるのか、注目が集まっている。

関連記事(外部サイト)