オーバメヤンがダービーで同時先発の3トップを評価「僕たちは常に…」

オーバメヤンがダービーで同時先発の3トップを評価「僕たちは常に…」

アーセナルの3トップを評価したオーバメヤン [写真]=Getty Images

 アーセナルに所属するガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンが、前線の3選手についてコメントを残した。1日、イギリス紙『メトロ』が報じた。

 同日、アーセナルはプレミアリーグ第4節でトッテナムとの“ノースロンドン・ダービー”に臨んだ。2点を先取されるも、前半終了間際にコートジボワール代表FWニコラ・ペペのパスからフランス人FWアレクサンドル・ラカゼットがゴール、さらに後半にはオーバメヤンの絶妙なワンタッチゴールが生まれ、2−2で試合は終了した。

 この日初めて同時にスタメン出場を果たし、それぞれ結果を残したラカゼット、ペペ、オーバメヤンの3トップについて、オーバメヤンがコメントを残した。

「今日はいくつかいいプレーをできたと思う。だけどいつも言うように、僕たちは常に前進しなければならないし、彼ら2人ともっとプレーすることを楽しみにしているよ」

 アーセナルは次節、15日にアウェーでワトフォードと対戦する。

関連記事(外部サイト)