ブラジル代表GKエデルソンがネイマールの様子を明かす「彼は幸せそう」

ブラジル代表GKエデルソンがネイマールの様子を明かす「彼は幸せそう」

ブラジル代表に合流しているネイマール [写真]=Getty Images

 ブラジル代表GKエデルソン(マンチェスター・C)が、代表チームに合流したFWネイマール(パリ・サンジェルマン)の様子について語った。

 ネイマールは今夏、古巣バルセロナへの復帰やレアル・マドリードへの移籍がしきりに報じられ、パリ・サンジェルマン退団が濃厚と見られていた。しかし、期間中に交渉がまとまることはなく、今シーズンの移籍は実現しなかった。

 そんなネイマールについてエデルソンは、「彼はハッピーだと思う。どんな選手もセレソンのユニフォームを着てプレーするとなれば幸せに感じるものだ」と自身の見解を示した。

 移籍騒動については「答えられないよ。何が起きていたのか知らないからね。ニュースをあまり追っていないから、彼の移籍の動向については答えられない」とコメント。そのうえで、「ブラジル代表に合流したネイマールは幸せそうだよ」と強調した。

 ブラジル代表は6日にコロンビア代表と、10日にペルー代表と国際親善試合を行う。

関連記事(外部サイト)