マンジュキッチにカタール移籍の可能性が浮上…CLメンバー選外で前向き姿勢か

マンジュキッチにカタール移籍の可能性が浮上…CLメンバー選外で前向き姿勢か

カタール移籍が噂されるマンジュキッチ [写真]=Getty Images

 ユヴェントスの元クロアチア代表FWマリオ・マンジュキッチにカタール移籍の可能性が浮上しているようだ。6日、イタリア紙『トゥット・スポルト』が伝えている。

 ユヴェントスは、前線の人員整理を進めており、今夏の移籍市場でマンジュキッチには、バイエルンやマンチェスター・Uが関心を示していると伝えられていた。また、マウリツィオ・サッリ監督の下で不遇の時を過ごしている同選手は、先日発表されたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージの登録メンバーでも選外に。これにより退団を検討していると見られている。

 今回の報道によると、マンジュキッチにはすでにカタールからオファーが届いているようだ。欧州主要リーグの移籍市場はすでに閉幕しているが、カタールの移籍市場はまだオープンしており、移籍が可能なようだ。また、クラブの事情から冬にずれ込む可能性もあると見られている。果たして移籍は実現するのだろうか、注目が集まっている。

関連記事(外部サイト)