イングランドサッカー協会が”ポケモン”と契約締結! 契約期間は3年間

イングランドサッカー協会が”ポケモン”と契約締結! 契約期間は3年間

FAとポケモンが契約を結んだ(写真は4月のイベントのもの) [写真]=Getty Images

 イングランドサッカー協会(FA)は、ポケモン(The Pok?mon Company)と3年間の契約を締結したことを発表した。6日、公式サイト上で伝えている。

 FAによると、フットサルは、フットボール選手に大切な技術力や判断力、瞬発力を鍛えることができる。これにより、技術に自信をもった選手に育つという。

 また、今回FAはThe Pok?mon Companyと契約を結んだ理由を、「子どもたちにフットサルをアピールし、興味をフットサルに向かせること」と説明している。

 イングランドのフットサルチームでヘッドコーチを務めるマイケル・スクバラ氏は今回の契約について次のようにコメントした。

「ポケモンのような著名なブランドと手を結ぶことは、イングランドのフットサル界の発展にとって非常に良いことだ。若いサッカー選手の育成のため、フットサル体験を進めていきたい。エキサイティングで素早く、テクニカルな試合はきっと彼らも気に入ってくれるだろう」

関連記事(外部サイト)