バルサMFブスケツ、デ・ヨングとF・ルイスを称賛「MFで最高の選手になる」

バルサMFブスケツ、デ・ヨングとF・ルイスを称賛「MFで最高の選手になる」

バルセロナMFブスケツが2選手を称賛 [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するスペイン代表MFセルヒオ・ブスケツが、バルセロナのオランダ代表MFフランキー・デ・ヨングとナポリのスペイン代表MFファビアン・ルイスを称賛している。スペイン紙『マルカ』が7日に伝えた。

 EURO2020予選のグループステージ第5節が5日に行われ、スペイン代表はアウェイでルーマニア代表と対戦して2−1で勝利。試合後、ブスケツは同クラブのデ・ヨングと同代表のファビアン・ルイスについて言及し、次のように話した。

「この2人は素晴らしい選手だよ。彼らは非常に若くて、現在も今後も多くのことをするよ。彼らはMFで最高の選手になるだろう」

 現在22歳のデ・ヨングは今夏、アヤックスからバルセロナに加入。アヤックスでは公式戦89試合に出場し、昨季の国内2冠とチャンピオンズリーグ準決勝進出にも大きく貢献した。

 ファビアン・ルイスはレアル・ベティスの下部組織出身で現在23歳。2018年にレアル・ベティスからナポリに加入した。今夏レアル・マドリードが獲得を望んだと報じられたが、残留となった。

関連記事(外部サイト)