英代表FWケイン、ハットトリック&1アシストに「今日はうまくいった」

英代表FWケイン、ハットトリック&1アシストに「今日はうまくいった」

ハットトリックを達成したハリー・ケイン [写真]=Getty Images

 トッテナムに所属するイングランド代表FWハリー・ケインがブルガリア代表戦後にコメントを残した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が7日に報じている。

 EURO2020予選のグループA第5節が7日に行われ、イングランドはホームでブルガリアと対戦した。この試合に先発出場したケインは、24分に先制点を挙げると、その後2得点1アシストを記録してハットトリックを達成した。

 この結果、イングランドは4−0でブルガリアに勝利を収めて3連勝を飾った。現在イングランドはグループA首位に位置している。

 ケインは試合後、次のようにコメントを残した。

「うまくいけば、僕は今後何年もゴールを決め続けることができる。イングランドのシャツを着るたびに、常に得点を狙ってチームを助けたいと思っているし、ありがたいことに今日はうまくいった」

「ラヒーム・スターリングやマーカス・ラッシュフォードは非常に多くのチャンスを作り出し、1対1においてとても良い選手でPKも獲得する。彼らと一緒にプレーしている時、僕はチャンスに備えて準備をしなければならないね」

 イングランドは次節、10日にホームでコソボ代表と対戦する。

関連記事(外部サイト)