チェルシーのランパード監督が負傷者に言及…リュディガーらが復帰へ

チェルシーのランパード監督が負傷者に言及…リュディガーらが復帰へ

チーム情報を明かしたチェルシーのランパード監督 [写真]=Getty Images

 チェルシーを率いるフランク・ランパード監督が、ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ戦に向けたチーム情報を明かした。クラブの日本語版公式HPが13日に伝えている。

 ランパード監督は、ドイツ代表DFアントニオ・リュディガーとクロアチア代表MFマテオ・コヴァチッチがピッチに戻ってくることを示唆。8月24日に行われたプレミアリーグ第3節ノリッジ戦でウォーミングアップ中に負傷したスペイン人FWペドロ・ロドリゲスもプレー可能だという。

「リュディガーはプレー可能だ。彼の人間性や性格、能力はこのクラブに欠かせないものだ。若いチームの中ではリュディガーのような責任を持ったリーダーが必要になる。コヴァチッチもプレー可能だ」

 しかし、昨シーズン終盤にひざを負傷したフランス代表MFエンゴロ・カンテは欠場する見込みだと明かした。

「まだ足首の状態が悪く、治療を受けている。トレーニングも行っているが、週末の試合での復帰は早すぎる」

 チェルシーは14日にプレミアリーグ第5節でウルヴァーハンプトン・ワンダラーズと対戦。17日にはチャンピオンズリーグの初戦でバレンシアとの試合を控えている。

関連記事(外部サイト)