ナポリ指揮官、リヴァプール撃破へ自信「昨季に比べチームの質は高まっている」

ナポリ指揮官、リヴァプール撃破へ自信「昨季に比べチームの質は高まっている」

ナポリのアンチェロッティ監督 [写真]=Getty Images

 ナポリのカルロ・アンチェロッティ監督が、目前に迫ったUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ、リヴァプール戦に向けて自信を覗かせている。16日付けで、スペイン紙『アス』が報じた。

 昨シーズンもCLのグループステージで戦った両チームは、互いにホームで勝利し1勝1敗という戦績だった。アンチェロッティ監督は記者会見に臨み、今シーズンもリヴァプールは優勝候補だと認めつつ、ホームでの一戦を前に以下のように語った。

「彼ら(リヴァプール)は、大きな成功を得たことで飛躍的に成長しただろう。しかし一方で、我々も成長している。チームの質は高まっているはずだ。厳しい戦いにはなると思うが、昨シーズンと同じようにホームで勝利を収められるよう力を尽くすよ」

「自分たちのアイデンティティやアイデアを歪めるつもりはない。昨シーズン、私たちは彼らに対して非常に上手く守ることができたと思っているよ。こういったゲームでは守りが重要だ。そして機を見て攻撃し、必要ならばボールもキープする。完璧なゲームが求められるね」

 ナポリとリヴァプールの一戦は、日本時間18日午前4時キックオフ予定だ。

関連記事(外部サイト)