アントワープ監督、デビュー&決勝弾の三好康児に「彼のおかげで勝てた」

アントワープ監督、デビュー&決勝弾の三好康児に「彼のおかげで勝てた」

デビュー戦で輝きを放ったアントワープの三好康児 [写真]=Photonews via Getty Images

 ロイヤル・アントワープを率いるラースロー・ベレニ監督が、MF三好康児について語った。ベルギーメディア『Gazet Van Antwerpen』を引用して『ANTWERP FANS』が16日に伝えている。

 三好は今夏にアントワープへ加入。15日に行われたジュピラー・プロ・リーグ第7節のアンデルレヒト戦で移籍後初の出場を果たすと、87分に初得点を記録。このゴールが決勝点となり、アントワープは2−1で勝利した。

 ベレニ監督は試合を振り返り、デビュー戦で輝きを放った三好を称賛した。

「私たちがトラブルに巻き込まれることはなかった。これは当然の勝利だ。私たちは観客に美しい試合を観せることができたと思う」

「彼(三好)のおかげで勝つことができた。彼がどれほど多くの得点を記録するか分からないが、彼の態度には非常に満足している。彼はチームプレーヤーであり、私はその部分を気に入っている」

関連記事(外部サイト)