グティ氏がCLで大敗の古巣に“喝!” 「PSGは3人のスターが欠場したのに…」

グティ氏がCLで大敗の古巣に“喝!” 「PSGは3人のスターが欠場したのに…」

古巣・レアルの出来に不満を示したグティ氏 [写真]=Getty Images

 かつてレアル・マドリードで活躍したグティ氏が、チャンピオンズリーグ(CL)で敗北を喫した古巣に対して自身のTwitterで厳しいメッセージを送った。19日、スペインのスポーツ紙『マルカ』が報じている。

 レアルは18日、CL・グループステージ第1節でパリ・サンジェルマン(PSG)と対戦。しかし、ネイマール、キリアン・ムバッペ、エディンソン・カバーニの強力トリデンテを欠いたPSGを相手に主導権を握られると、レアルに所属していたこともあるアンヘル・ディ・マリアに2ゴールを献上してしまう。最終的には、敵地で0−3と完封負けを喫した。

 レアルの下部組織出身でもあるグティ氏は、古巣の敗戦にフラストレーションが溜まったようだ。自身のTwitterで「パリに赴いて、3人のスターが欠場したPSGと対戦し、競争することもできなかった。悪い出来だ」と投稿し、レアルの不甲斐なさを嘆いた。

 よもやの黒星スタートとなったレアルは次節、10月1日にホームでクラブ・ブルージュと対戦する。