久保建英は先発フル出場も…マジョルカ、アラベスに敗れ6戦連続未勝利

久保建英は先発フル出場も…マジョルカ、アラベスに敗れ6戦連続未勝利

久保建英 連続先発も敗れる

久保建英は先発フル出場も…マジョルカ、アラベスに敗れ6戦連続未勝利

久保は先発フル出場を果たした [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第7節が29日に行われ、日本代表MF久保建英が所属するマジョルカとアラベスが対戦した。久保は2戦連続の先発出場を果たした。

 前半は久保が前に仕掛けるシーンなどもあり、両チーム攻撃を仕掛けようとビルドアップを繰り返す。しかし、ゴールに繋がることはなく、前半はスコアレスで折り返す。

 後半に入り76分、マジョルカは危機的状況を迎える。コーナーキック中にエリア内でファールがあり、一度はプレーが流れたがアラベスはPKを獲得。キッカーのルーカス・ペレスがボールをゴールに沈め、マジョルカは先制を許してしまう。

 86分、再びアラベスにチャンスが訪れる。カウンターアタックでマジョルカを攻め込み、ホセルがラストパスを受けると、ダイレクトシュートを放ちゴールネットを揺らす。アラベスは追加点を決めてリードを2点へと広げる。

 そのまま試合はタイムアップし、アラベスは2−0の勝利を収めた。マジョルカは開幕白星以降6試合未勝利となった。次節、マジョルカは10月6日にホームでエスパニョールと、アラベスも同日にアウェイでバレンシアと対戦する。

【スコア】
アラベス 2−0 マジョルカ

【得点者】
1−0 76分 ルーカス・ペレス(PK)(アラベス)
2−0 86分 ホセル(アラベス)

関連記事(外部サイト)