元マンUエヴラ氏、アーセナルを“赤ちゃん”呼ばわり…「彼らは精神的に弱く見える」

元マンUエヴラ氏、アーセナルを“赤ちゃん”呼ばわり…「彼らは精神的に弱く見える」

かつてマンチェスター・Uに所属していたエヴラ氏 [写真]=Getty Images

 かつてマンチェスター・Uなどで活躍した元フランス代表DFパトリス・エヴラ氏が、今シーズンのアーセナルについて言及した。22日付けで、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 21日に行われたプレミアリーグ第9節でシェフィールド・Uに敗れ、3位浮上のチャンスを逃したアーセナル。スポーツ中継の番組に出演していたエヴラ氏は、そんな“ガナーズ”のメンタリティを「赤ちゃん」と指摘したようだ。以下のように語ったという。

「シェフィールド・Uは勝利に値した。アーセナルについて驚きはないよ。私は(マンチェスター・Uに所属していた)10年前、彼らのことを『赤ちゃん』と呼んでいたけど、今もあまり変わっていないようだね」

「彼らは良いサッカーをしているように見えるけど、強いチームのようには見えない。だから私は、彼らと対戦できることが嬉しかったよ。彼らは精神的に弱く見えるんだ」

 今回の黒星で、リーグ戦5位となったアーセナル。今後、周囲を見返すようなサッカーを見せることができるのだろうか。

関連記事(外部サイト)