トッテナム、5発快勝で今季CL初勝利! ケインとソン・フンミンが2得点の活躍

トッテナム、5発快勝で今季CL初勝利! ケインとソン・フンミンが2得点の活躍

トッテナムは大量5得点でツルヴェナ・ズヴェズダに快勝を収めた [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第3節が22日に行われ、前節バイエルンに大敗を喫したトッテナムはツルヴェナ・ズヴェズダと対戦した。

 トッテナムは9分、コーナーキックのチャンスにハリー・ケインがヘディングで合わせて3試合連続となるゴールを挙げた。さらに16分にはエリク・ラメラが、逆サイドにフリーで走りこんできたソン・フンミンにピタリと合わせるクロスを供給。これをしっかりと決めてトッテナムは早くも点差を広げた。

 トッテナムは44分、相手のミスを突いてボールを奪うと、ショートカウンターから再びソン・フンミンが決めてスコアを3−0とした。そのまま前半は終了し、スタジアムは不調が続いていたトッテナムへの拍手に包まれた。

 後半に入ってもトッテナムの猛攻は止まらない。57分にはオーリエのクロスを受けたラメラが反転してシュートを放つ。するとボールはゴール左に吸い込まれて4点目。続く72分にはケインが左サイドから冷静に流し込んで5点差に突き放した。

 試合は5−0で終了し、前回大会準優勝のトッテナムは今季CL初勝利を飾った。

【スコア】
トッテナム 5−0 ツルヴェナ・ズヴェズダ

【得点者】
1−0 9分 ハリー・ケイン(トッテナム)
2−0 16分 ソン・フンミン(トッテナム)
3−0 44分 ソン・フンミン(トッテナム)
4−0 57分 エリク・ラメラ(トッテナム)
5−0 72分 ハリー・ケイン(トッテナム)

関連記事(外部サイト)