アーセナル、セバージョス獲得に本腰入れる…レアルは約41億円を要求

アーセナル、セバージョス獲得に本腰入れる…レアルは約41億円を要求

アーセナルはセバージョスの完全移籍を望んでいる [写真]= Getty Images

 アーセナルはレアル・マドリードからレンタル移籍中のスペイン代表MFダニ・セバージョスの完全移籍を望んでいる。23日にイギリス紙『メトロ』が報じた。

 セバージョスは今夏の移籍市場でレアル・マドリードからアーセナルへと1年間のレンタル移籍で加入。移籍後、12試合に出場し1ゴール2アシストを記録している同選手は、中盤からの活躍でチームに貢献しており、ファンからも熱く支持されている。

 加入当初はスペイン復帰を希望していたセバージョスだが、最近ではアーセナル残留を望んでいるとも語っていた。それを受け同クラブはレアル・マドリードに同選手の完全移籍を提案したという。

 レアル・マドリードはセバージョスに対して3000万ポンド(約41億円)を要求しているようだ。アーセナルも同選手の残留に本腰を入れているため、移籍金額の支払いに前向きな姿勢を見せているという。果たしてセバージョスはアーセナルへと完全移籍で加入するのであろうか。多くのファンが注目を集めているに違いない。

関連記事(外部サイト)