ミラン、不調のスソが放出候補に…代役にはブラジルの新星・ネレスを獲得へ

ミラン、不調のスソが放出候補に…代役にはブラジルの新星・ネレスを獲得へ

スソ(右)の代役候補に挙がっているダヴィド・ネレス(左) [写真]=Getty Images

ACミランがスペイン人FWスソを放出し、アヤックスに所属するブラジル代表FWダヴィド・ネレスの獲得へ動いているようだ。イタリアメディア『calciomarcato』が24日に報じている。

ステファノ・ピオリ新監督の初陣を勝利で飾れなかったことで、低調なパフォーマンスとなっているスソはサポーターの批判の中心に巻き込まれてしまった。どうやら、スソには1月か6月の退団説が浮上しているようで、その代役としてネレスに白羽の矢が立った。

現在22歳のネレスは昨シーズンのエールディビジで14得点を挙げ、飛躍のシーズンとなった。今シーズンにおいても直近2試合はベンチスタートとなっているものの、リーグ戦ではすでに3ゴールを記録している。

ネレスの獲得にアヤックスは5000万ユーロを要求しているようで、以前から獲得が噂されていたリヴァプール、マンチェスター・Uとの争奪戦が展開されそうだ。

関連記事(外部サイト)