ボヌッチ、同僚デ・リフトの成長に期待「世界でも最高のDFになる」

ボヌッチ、同僚デ・リフトの成長に期待「世界でも最高のDFになる」

ユヴェントスDFボヌッチがデ・リフトを称賛した [写真]=Getty Images

 ユヴェントスに所属するイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチが、同クラブのオランダ代表DFマタイス・デ・リフトについて語った。イタリア紙『Tuttosport』を引用し、同国メディア『Football Italia』が24日に伝えている。

 昨シーズンのアヤックスでセンセーショナルな活躍を披露し、今夏にユヴェントスへ加入したデ・リフト。同選手は今シーズンのセリエAで6試合、チャンピオンズリーグで3試合に出場している。

 デ・リフトは加入当初こそ高額な移籍金に見合ったプレーを見せていないと批判を受けていたが、同僚であるボヌッチは同選手の才能に疑いの余地はないとコメントした。

「デ・リフトの運命はすでに決まっている。彼は我々と同じように苦労しているが、放っておくべきだよ。最高ではないにしても、彼は世界で最高のDFの一人になることができると思うよ」

「過去の私と同じように、彼はミスを犯した。それは避けられない。彼だって人間なんだ。しかし経験さえあれば、世界でも最高のDFになるだろう」

関連記事(外部サイト)