首位追撃を狙うマンC、後半の3ゴールで昇格組アストン・ヴィラに快勝!

首位追撃を狙うマンC、後半の3ゴールで昇格組アストン・ヴィラに快勝!

マンチェスター・Cは3−0でアストン・ヴィラに勝利した [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第10節が行われ、マンチェスター・Cはホームにアストン・ヴィラを迎えた。

 マンチェスター・Cは序盤からボールを支配するがなかなか決定機を作り出すことができない。21分にはジョアン・カンセロが左足でミドルシュートを放つもGKにキャッチされ得点とはならない。また23分、アストン・ヴィラのジョン・マッギンが放ったミドルシュートにはGKエデルソンがスーパーセーブを見せてゴールを割らせない。

 43分、ラヒーム・スターリングのマイナスのクロスをダビド・シルバが合わせるがミートせず惜しくもゴール右へと外れる。その後もゴールシーンは生まれず、スコアレスで前半を終えた。

 後半が始まるとわずか30秒でマンチェスター・Cが先制に成功する。エデルソンの精度の高いフィードをガブリエル・ジェズスが落とすと、最後はスターリングがGKの股を通してゴールに流し込んだ。55分にはガブリエル・ジェズスが相手のミスを突いてボールを奪い決定機となるが、タイロン・ミングスが体を張ってゴール前に立ちはだかり追加点を許さない。

 さらに65分、マンチェスター・Cはショートコーナーからケヴィン・デ・ブライネがクロス気味のボールを供給すると、ボールはそのままゴール右隅へと吸い込まれ追加点となった。さらに70分、ゴール前の混戦からこぼれたボールをイルカイ・ギュンドアンが飛びながらの強烈なシュートを突き刺し3点目を挙げた。

 87分、フェルナンジーニョが2枚目のイエローカードを受けて退場。その後も両者相手ゴールに迫るが得点は動かず。試合はそのまま終了し、マンチェスター・Cが3−0でアストン・ヴィラに勝利を収めた。アストン・ヴィラは4試合ぶりに黒星を喫した。

【スコア】
マンチェスター・C 3−0 アストン・ヴィラ

【得点者】
1−0 46分 ラヒーム・スターリング(マンチェスター・C)
2−0 65分 ケヴィン・デ・ブライネ(マンチェスター・C)
3−0 70分 イルカイ・ギュンドアン(マンチェスター・C)

関連記事(外部サイト)