ホーム3連戦を無敗で終えたシメオネ監督「アトレティコのサポーターは最高だ」

ホーム3連戦を無敗で終えたシメオネ監督「アトレティコのサポーターは最高だ」

ビルバオ戦で指揮を執るシメオネ監督 [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードのディエゴ・シメオネ監督が、自チームのサポーターについて言及した。27日付けで、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 26日に行われたリーガ・エスパニョーラ第10節アスレティック・ビルバオ戦で2ー0の勝利を挙げ、直近でのホーム公式戦3試合で2勝1分となったアトレティコ・マドリード。同試合後、シメオネ監督はホームスタジアムに集まったサポーターたちに感謝の意を表している。

「バレンシア戦、チャンピオンズリーグ、ビルバオ戦と、ホームでの3試合は素晴らしいものになった。3試合で18万人ものサポーターが来て、最高の雰囲気を作ってくれるんだ。いつだってスタジアムを埋めてくれる。アトレティコのサポーターは最高だね」

「私たちは常に最善を尽くすことを目指している。必ずしも結果に結びつくとは限らないけど、これからもサポーター、監督、選手、コーチが一体となって戦いたいと思っているよ」

 アスレティック・ビルバオに勝利したアトレティコ・マドリードは勝ち点19となり、暫定でリーグ2位なっている。

関連記事(外部サイト)