マンU、ミュラーとハフェルツの2選手を獲得か…総移籍金額は約175億円

マンU、ミュラーとハフェルツの2選手を獲得か…総移籍金額は約175億円

マンチェスター・Uはハフェルツ(左)とミュラー(右)の獲得を希望している [写真]= Getty Images

 マンチェスター・Uはバイエルンに所属するドイツ人FWトーマス・ミュラーと、レヴァークーゼンのドイツ代表MFカイ・ハフェルツの獲得に関心を示している。27日にイギリス紙『デイリー・メール』が報じた。

 クラブを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督は攻撃陣の補強を希望しており、ミュラーとハフェルツの獲得を望んでいるとクラブ側に申し出たようだ。CEOを務めるエド・ウッドワード氏は両選手の獲得を承諾し、移籍金の用意に移るという。

 レヴァークーゼンは欧州のトップクラブらが注目を集めているハフェルツに対して、移籍金8500万ポンド(約119億円)を要求。一方のバイエルンは、出場機会が減少しているミュラーに対して4000万ポンド(約56億円)の移籍金を要求している。

 マンチェスター・Uは今シーズン、チャンピオンズリーグ出場圏内に入ることを目標にしていたにも関わらず、3勝4分け3敗で7位についている。果たしてミュラーとハフェルツの加入で、チームのパフォーマンスは改善されるのであろうか。

関連記事(外部サイト)