ランパード監督、マンUとのカップ戦に意気込み「この試合を軽視することはない」

ランパード監督、マンUとのカップ戦に意気込み「この試合を軽視することはない」

カラバオ杯の前日会見に臨んだランパード監督 [写真]=Getty Images

 チェルシーを率いるフランク・ランパード監督がカラバオカップについて言及した。29日付けで、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 30日に行われるカラバオカップ4回戦で、チェルシーはマンチェスター・Uと対戦する。両チームは今シーズンのリーグ開幕節以来の対戦となり、その試合では4ー0という大差でマンチェスター・Uが勝利を収めた。とはいえ、現在のチェルシーは公式戦7連勝中。リーグ戦の順位でもマンチェスター・Uより3つ上の4位につけている。

 カラバオカップの前日会見に出席したランパード監督は、タイトル獲得に意欲を示しながら以下のように語った。

「私はチーム全体を考慮して選手を選んでいる。ただ、メンバーに変更があったとしても、この試合を軽視することはないよ。きっと一人一人がチームに全てを捧げてくれるからね」

「我々は全てのトロフィーをターゲットにしている。ウェンブリー(決勝の舞台)で戦うことは大きな経験になるからね。それは若い選手のためだけじゃない。チーム全体に大きなものをもたらしてくれるんだ」

 果たしてチェルシーは、マンチェスター・Uを下し公式戦8連勝を飾ることができるのだろうか。

関連記事(外部サイト)